peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

食べること

自分の中で「食」の優先順位はかなり高めで、人からオススメされたり、メディアに取り上げられたりして、ピンときたお店には行ってみたい。

それは昔から今まで変わらないけれど、トシのせいか、外でいただく食事の味を濃く感じるようになった。

濃いのは悪いわけではなく美味しいし、食も進むのだけど、あとから喉が渇くのが・・・

そして一番悲しいのは、量が食べられなくなったこと。

 

先日はどうしてもメキシコ料理が食べたくなって(メキシコに行ったことはないくせに)、お店に行ってきた。おいしかったー。

あれもこれも、とオーダーできないのが残念でならなかった。

 

こういう「これが食べたい」という原動力がなくなると、人生の楽しさが半減するので大事にしたい。

そして、あれこれ食べても大丈夫な身体づくりも!