peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

香り

柑橘系の香りが好き。

昔はクリニークのハッピーシリーズが好きだった。

(今も売ってるんですね、種類も増えてる!)

ハッピーフォーメンも好きだったなぁ。

クリニーク公式ショップが楽天市場にあることも今回初めて知りました・・・驚き。

 

今は香水をつけることはなくなって、髪を乾かしたあとにヘアコロンをちょこっと使ったり、アロマオイルをハンカチに垂らして自分が楽しむ程度。

ヘアコロンで気に入っていたのは、イヴサンローランのモンパリというヘアミスト。これは柑橘系ではないけれどふわっと自分のなかの乙女が目を覚ます感じがする。

 

そういえば、職域接種でたまたま同じ回だった同僚さんとお茶したとき、バッグから取り出したハンカチの香りから

「アロママッサージとかもしてそうですね」

と言われ、うーん・・・そうありたいけど根が無精なんですよとちょっと反省(笑)

この間、ロクシタンでヴァーベナシリーズ(これも好きな香り)のクリームを買ったんだった。熱が完全に下がってもう少し元気になったら、お手入れしよう。